修理スタッフイメージ
お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

パソコンの修理事例

インターネットがつながらない/不明 Windows 10

修理概要

修理日 2019/11/5 地域 東京都杉並区和田
メーカー/OS その他 Windows 10 サポート
機器
デスクトップパソコン
作業時間 60分 作業料金 ¥21,000
依頼種別 メール送受信・インターネット
依頼内容 インターネットがつながらない
トラブルの
原因
モデムとHUBが未接続
サポート
内容
インターネット・メールトラブル解決、ハードディスクエラー通知設定、セキュリティソフトの販売とインストール、システムのクリーンアップ、迷惑ソフトクリーンアップオプション
使用パーツ なし

※2019年9月以前の作業料金は税抜価格です(別途8%の消費税が加算)。同年10月1日以降は全て税込価格です。
※作業料金は改定になる場合がございます。最新の情報はお問い合わせ下さい。

サポート内容詳細

インターネットがつながらなくてお困りのお客さまより出張修理のご依頼を頂いた際の修理事例になります。
お客様から現在の状況や症状についてをヒアリングし、詳しい原因を調べたところ、インターネット接続についてはパソコンとHUBがつながっておりましたが、そのHUBがどこにも接続されていませんでした。

そのため、HUBを通してパソコンとモデムを有線で接続し、正常にインターネット接続できることを確認。

また、3つの迷惑ソフトがインストールされていたので、システムのクリーンアップと共にアンインストールし、セキュリティソフトの販売とインストールを行いました。
最後にハードディスクエラー通知設定を行い、作業完了としました。

迷惑ソフトの中にはパソコンの動作をわざと遅くし、「パソコンの動作を早くするためには有料版のソフトが必要です」という内容の警告を出す悪質なものがあり、削除を推奨しています。
ちなみに迷惑ソフトは知らないうちにインストールされてしまうケースもあるため、ユーザーが気付かないということもあります。

そのため、迷惑ソフトのアンインストールやセキュリティ強化のご提案は非常に喜んで頂けました。

インターネットが繋がらないという問題だけではなく、その後パソコンを使用する時の事を考えて内部診断も行なっていますので、パソコントラブルでお困りの方はぜひご相談ください。

似た悩みの施工事例

お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

店舗一覧

パソコンメイトは全国35店舗。
アクセスの良い立地でお客様をお待ちしております。
些細な不具合でも遠慮なくお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤルフリーダイヤル
ページトップへページトップへ