フリーダイヤル

東京三田店(03-3798-4900)

東京都(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、狛江市、調布市) のパソコン修理は当店におまかせください。

店舗所在地

〒105-0014 東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F

営業時間

9:00~18:00 (不定休)
※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

ご連絡

TEL:03-3798-4900(9:00~18:00 )  
FAX:03-3451-4901

東京三田店へのアクセス

【電車】
【都営浅草線・都営三田線「三田」駅から】
A10出口から徒歩5分ほどです。三田駅A10出口(NECさんの本社ビル方面)を出て、1つ目の「芝三丁目交差点」を左へ曲がります。左に曲がったあと1つ目の信号を右(六本木ヒルズ・東京タワーがある方向です)へ曲がり少し進んでいただくと右手が東京三田店です。

【JR「田町」駅から】
西口から徒歩10分ほどで到着します。JR田町駅の西口を出てまっすぐ進んでください。第一京浜道路を越えて、階段を下ったら右へ曲がりドコモショップさんのある方へ渡ります。ドコモショップさんの通りを駅と反対方向へ進みます。突き当たりに薬局ミネドラッグさんがあるので、そこを左へ道なりに進みます。左に行ってすぐ細い路地がありますので右に曲がりまっすぐ進みます。しばらくまっすぐ進むと芝税務署がある道路に差し掛かったら右へ曲がります。すぐに信号のある交差点(小諸そばさん)がありますので、駅と反対方面へ渡り、少し進むと右手に東京三田店があります。
【バス】
【「三田3丁目」バス停から】
最寄バス停は、港区コミュニティバス「ちぃバス」さんのバス停です(運行会社:富士急グループ 富士エクスプレス株式会社さん)。バスを降車し目の前が東京三田店です。
【お車】
【田町駅から】
JR田町駅西口の前方にTSUTAYA田町駅前店さんがあります。そこから南西方向に第一京浜(国道15号線)を200mほど直進してください。「芝5丁目交差点」を左折し日比谷通り(都道409号線)に入ります。約300m先にある「芝3丁目交差点」を左折し、約100m先の交差点を右折します。100mほど直進すれば左手に東京三田店が見えてきます。
【来店時の注意】
店舗の前は一方通行ですので、ご来店時にはご注意ください。

東京三田店の対応サービス

Windows系パソコン修理

Windows系
パソコン修理

Mac系パソコン修理

Mac系
パソコン修理

店頭持ち込み修理

店頭
持ち込み修理

出張・駆け付け修理

出張・
駆け付け修理

宅配修理

宅配修理

データ復旧

データ復旧

プリンタ・周辺機器修理

プリンタ・
周辺機器修理

インターネット接続

インターネット
接続

中古パソコン販売

中古
パソコン販売

東京三田店の紹介

店舗外観

東京三田店は港区に店舗を構えております。店舗対応はもちろん、東京23区を中心に出張対応も行っております。出張スタッフや店舗対応スタッフの数はパソコンメイト各店舗の中でもトップクラスで、23区をメインに出張対応をしております。個人のお客様対応はもちろん、法人様のトラブルや設定作業の対応実績も豊富なスタッフが揃っていますので、難しいトラブルでもまずはご相談ください。サーバーやVPNに関する対応も行っており、定期訪問付きの保守サービスもご提供しております。社内ネットワークでトラブルが発生する前に環境を改善し予防することが重要です。ご興味のあるかたはまずはお気軽にご相談ください。
お客様のご依頼内容だけではなく、お客様のご利用環境にあわせて快適にパソコンを使用できるようなご提案を心がけております。今は大丈夫でも今後のことをお客様と一緒に考えて対応しておりますので、まずはお困りごとをお聞かせください。

担当スタッフメッセージ

当店だけで年間800件以上を対応している実績を活かし、お客様のお困りごとを解決いたします!作業は丁寧・迅速に、専門用語を控えてトラブルの原因や行う作業の内容をご説明することを心がけております。またGoogle HomeやAmazon EchoなどIoT機器のサポートもしておりますので、購入したけれども設定ができないというお客様もお気軽にご相談ください。

スタッフ写真
東京三田店中橋 司
パソコン整備士検定3級 保有
店名 パソコンメイト 東京三田店
所在地 〒105-0014 東京都港区芝3-24-21 三和ビル1F
交通手段 都営浅草線・都営三田線「三田」駅 A10出口から徒歩5分・JR「田町」駅 西口から徒歩10分
営業時間 9:00~18:00 (不定休) ※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
駐車場 最寄りのコインパーキングをご利用ください。タイムズ芝第11駐車場が近隣にございます。他のコインパーキングも近くに多数あります。
連絡先 TEL:03-3798-4900(9:00~18:00 ) 
FAX:03-3451-4901
店舗責任者 中橋 司
資格・免許 パソコン整備士検定  古物営業許可証第301090708745号(東京都公安委員会)
予約 可能。お電話にてご相談ください。
対応サービス Windows系パソコン修理 Mac系パソコン修理 店頭持ち込み修理 出張・駆け付け修理 宅配修理 データ復旧 インターネット接続 中古パソコン販売
決済方法 現金 クレジットカード
主要取引先 準備中
【東京三田店にお越し頂くお客様の主なお住まいエリア】
東京都(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、狛江市、調布市)
【出張・駆け付けパソコン修理対応エリア】
東京都(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、狛江市、調布市)
フリーダイヤルフリーダイヤル

すべてのメーカーのパソコン修理可能!
なんでもご相談ください!

  • DELLDELL
  • 日本HP日本HP
  • LenovoLenovo
  • マウスコンピューターマウスコンピューター
  • SONYSONY
  • SHARPSHARP
  • PanasonicPanasonic
  • aceracer
  • NECNEC
  • EPSONEPSON
  • 東芝東芝
  • 富士通富士通
  • ASUSASUS
  • GatewayGateway
  • ONKYOONKYO
  • COMPAQCOMPAQ
  • 自作PC自作PC
  • AppleApple
  • IBMIBM
  • BUFFALOBUFFALO
  • I・O DATAI・O DATA
  • WindowsWindows
  • LinuxLinux

東京三田店スタッフ紹介

パソコンメイト東京三田店には、パソコン整備士の資格を持った専門スタッフが多数在籍しています。
どんな些細な不具合でもお気軽にご相談ください。

スタッフ写真

蒲生 遼(パソコン整備士)

東京三田店の蒲生(ガモウ)と申します。パソコン修理のサポートをはじめて8年目になります(2019年現在)。現代の生活・仕事においてパソコンは欠かせないアイテムとなりつつありますね。そんなお客様の大切な機器を拝見して、トラブルの原因を探り元と通り使えるよう作業をさせていただく、そして感謝のお言葉をいただけるこの仕事に誇りを持ってサポートにあたっております。私の仕事はパソコンの修理やトラブル解決だけではないと思っています。たくさんのパソコン修理の方法がある中で、ご縁があってご依頼いただいたからには、サポート後も快適なパソコンライフを送っていただきたいと考え、お客様のご使用環境に合わせて様々なアドバイスもさせていただいております。

パソコン修理を行う時に最も気を付けていることはなんですか?
お客様の大切な機器を取り扱いますので、傷を付けたり汚したりしないことを一番に注意しております。またパソコンだけでなく、作業場所の周りにある物にも勝手に触れない等も注意を払って作業をしています。また、作業後はクリーナーで清掃を行い、出来るだけ綺麗な状態でお返しして気持ちよくパソコンを使っていただけるようにしています。せっかく当店に依頼をしてくださったお客様に満足していただくため、パソコンだけでなくスマートフォンやタブレット、ゲーム機、IoT家電等のデジタル機器のご依頼にも対応できるよう日々勉強に努めています!
これまで一番難しかった、または印象に残ったパソコン修理作業について教えてください。
難しかった依頼は様々思いつくのですが、ここ最近で印象に残っているのは、お客様が作成されているホームページのサーバー引越し作業が印象に残っております。お客様宅での作業を行っていたのですが長時間になり夜中までかかりました(お客様も当日の復旧を望まれたためもちろんご了承を得て夜間の作業をさせていただいております)。最終的に解決できたときにはお客様と一緒にハイタッチをして喜んだことを覚えております。消失したデータの救出や、依頼日当日にその場で解決に至った場合に、非常に喜んでいたけることが多く、この仕事をしていて一番やりがいを感じる瞬間です。
スタッフ写真

大越 祐希 (パソコン整備士)

東京三田店に勤めて4年目の大越祐希です(2019年現在)。お客様のご自宅へ訪問サポートをメインに対応を行っています。パソコンの修理や設定を行うことはもちろん、最近ではIoTという「インターネットを使ってモノとモノを繋ぐ」という画期的なサービスのサポートも行っています。毎日サポートの実践を積み、常に最先端の知識を吸収しながら日々楽しく働いております。

パソコン修理を行う時に最も気を付けていることはなんですか?
まず作業を行う場所に一番気を使っています。店舗で作業をする場合も、お客様のご自宅で作業する場合もスペースや安全面の確保を重視しています。パソコンは精密機器ですので、機器の分解やデータの復旧を行う場合は些細なことでもアクシデントに繋がりかねないため細心の注意を払っています。訪問でのサポートであれば例えばペットが作業場へ駈け込んできて配線が抜けてしまったり、パソコンを分解するときには埃が立ちにくいような場所を選択して作業をするようにしています。ご縁があってご依頼をいただいた際には、作業を行う前にお客様に作業内容の詳細をお伝えし、ペットやお子様の手が届かないような場所をお借りするなど、ご協力をお願いすることもありますが宜しくお願いいたします。
これまで一番難しかった、または印象に残ったパソコン修理作業について教えてください。
一番難しいは一概に決められないですが、この仕事において難しい作業は、実際にパソコンの状態を拝見したタイミングで症状が出ないときです。実際にトラブルが起こって、お困りで当店にご依頼をいただいている状況なのですが、お客様もトラブル発生時の詳細な状況は覚えておられないことが多いです。何かしらの不具合がある可能性が高いにも関わらず症状が出ないと原因の特定がしづらいからです。初めてこのようなシチュエーションに遭遇したときはこの仕事の難しさを肌で感じました。万が一このような状況になった場合は、診断中に症状が発生し原因が究明できることもありますし、場合によってはパソコンをお預かりして検証させていただくケースもございますが、できる限り考えられる可能性を確認しながら対応しますのでご安心ください。

パソコン整備士は、特定非営利活動法人パソコン整備士協会が主催する、パソコンのハードウェア・ソフトウェアに関する認定資格に合格した人に与えられる資格です。パソコンのメンテナンス、ユーザーサポートなどの分野において活躍できるよう「IT分野・インターネット社会で通用する広範で体系的な標準スキルを身につけ、個人情報の守秘義務を遵守できる人材であることを証明するもの」と定義づけられています。パソコンメイトでは、お客様のパソコン修理作業を的確かつ、安全に行えるようにパソコン整備士資格の取得を積極的に行っています。

店舗毎FAQ

質問1 パソコンを使わない時は電源切ったほうがいいの?

基本的に長時間使わない時は電源をシャットダウンをしてください。パソコンもずっと稼動させていると内蔵部品の劣化が早くなり寿命を縮めてしまう恐れもあります。またパソコンは熱に弱いため、直射日光等も避けて保管するようにされることをおすすめいたします。
質問2 ウイルス対策って本当に必要ですか?

インターネットに繋いでいる場合は、ウイルス対策を実施されること強くおすすめいたします。現在、多種多様なウイルスが蔓延しています。中にはデータを開けないように悪さをするランサムウェアというものもあります。自分のデータを保護するという意味でもしっかりと対策をしましょう。万が一ウイルスに感染してしまった場合や、予防のために対策をしたい!という場合はお客様のご利用環境に応じてご提案させていただきますので、お気軽にお問合せください。
質問3 PCの寿命ってどれくらいが妥当なんですか?

平均的にですがハードディスクの使用時間が1万時間が寿命の目安とされています。1日5時間使ったとして5年前後がパソコンの平均寿命となります(ご使用環境やご利用用途によって必ず5年使えることを保証するわけではありませんのでご了承ください)。場合によっては数年で故障してしまうこともありますので、大切なデータ等を保存されている場合はバックアップをしっかりとるようにしましょう。バックアップのお手伝いや、万が一トラブルが起きてしまいデータの救出や復旧が必要な場合はまずはお電話ください。
質問4 パソコンについて専門知識を持った人が対応してくれるんですか?

大切な情報が入ったパソコンサポートをさせていただくので、「パソコンについて凄く勉強したんですか?」とお客様からよくご質問いただきます。スタッフによっては情報系の大学や専門学校を卒業した者もいますが、当店では必ず全員にOJTをメインとした研修カリキュラムを実施しております。どのスタッフが対応させていただいても最高のサービスを提供しますのでご安心ください。また、全国各地に店舗がございますので、珍しい事例等も共有し、日々最新機器にも対応できるようスタッフ間での共有も行っております。
質問5 画面に「アップデートして下さい」とよく出るんですが、これはクリックしていいんですか?

アップデートにはWindows updateとアプリケーションごとのアップデートがあります。どちらも必ずアップデートしてください。アップデートと聞くと新しい機能が追加されたり、便利になるという印象を受ける方が多いと思いますが、セキュリティホールと呼ばれる脆弱性の修正も含まれております。アップデートをせずに放置すると、ウイルス感染のリスクが上がることがありますので必ずアップデートを実施するようにしてください。因みにWindowsアップデートは数時間かかる場合もございますので、終業後や就寝前に行うことをおすすめします。
フリーダイヤルフリーダイヤル
ページトップへページトップへ