フリーダイヤル

大阪吹田店(06-6337-4900)

大阪市(西淀川区・東淀川区・旭区・淀川区・北区・都島区・此花区・福島区・港区・西区・中央区・城東区・鶴見区・浪速区・天王寺区・生野区・大正区・西成区・住之江区・東住吉区・住吉区・東成区・阿倍野区) 堺市(堺区・北区・西区・中区・東区・南区・北区・美原区) 東大阪市・門真市・大東市・四條畷市・八尾市・奈良市・大和郡山市・生駒市・大阪狭山市・松原市・高石市・泉大津市・和泉市・泉北郡忠岡町・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南郡熊取町・泉南郡田尻町・泉南市・阪南市・泉南郡岬町・藤井寺市・柏原市・羽曳野市・富田林市・南河内郡太子町・南河内郡河南町・千早赤阪村・河内長野市・枚方市・交野市・三島郡島本町・高槻市・茨木市・寝屋川市・吹田市・豊中市・摂津市・池田市・箕面市・豊能郡能勢町・豊能郡豊能町・守口市のパソコン修理は当店におまかせください。

店舗所在地

〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F

営業時間

9:00~18:00 (不定休)
※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

ご連絡

TEL:06-6337-4900(9:00~18:00 )  
FAX:06-6337-4901

大阪吹田店へのアクセス

【電車】
大阪メトロ御堂筋線 江坂駅の7番出口(梅田よりの出口です)から陸橋を降り、まっすぐ進むとすぐにある交差点(斜め左手がローソンさん、道路挟んで左手にみずほ銀行さんがある交差点)を渡り、すぐに右に曲がります。曲がるとすぐ左手に大阪吹田店があります。
サニーストンホテルさんの目の前のビルです。1Fが大阪吹田店です。

【お車】
【御堂筋を大阪市内方面からお越しの場合】
御堂筋を北向きに進んでいただき、「広芝11番交差点」を右折(右折するとローソン ドラッグミック江坂広芝町店さんが右手に見えます)し、1つ目の交差点(ファミリーマート 吹田広芝町店さんがある交差点)を左折いただき約100メートル先に進んでただくと右手が大阪吹田店です。

【御堂筋を千里中央方面からお越しの場合】
御堂筋を南向きに進んでいただき、「江坂駅前交差点」を左折し、1つ目の交差点(江坂公園がある交差点)を右折してまっすぐ進んでください。1つ目の交差点(右手にみずほ銀行さんがあります)を過ぎてすぐ左手に大阪吹田店があります。

大阪吹田店の対応サービス

Windows系パソコン修理

Windows系
パソコン修理

Mac系パソコン修理

Mac系
パソコン修理

店頭持ち込み修理

店頭
持ち込み修理

出張・駆け付け修理

出張・
駆け付け修理

宅配修理

宅配修理

データ復旧

データ復旧

プリンタ・周辺機器修理

プリンタ・
周辺機器修理

インターネット接続

インターネット
接続

中古パソコン販売

中古
パソコン販売

大阪吹田店の紹介

店舗外観

私たち大阪吹田店のスタッフは何より笑顔を大切にしています!
お仕事で使われるデータや、ご家族の写真が入った大切なパソコンが故障してしまい、お客様は大きな不安を抱えたまま修理のご依頼をいただくことが多いかと思います。
そんな中私たちが怪訝そうな面持ちでパソコンの検査を始めてしまうと、お客様の不安をさらに増徴させてしまい、パソコン修理が嫌な思い出のまま終わってしまうと考えています。ですが、私たちが最高の笑顔と挨拶でお客様を迎え入れることができれば、少しでもパソコン修理に対する不安を和らげるお手伝いになるのではないかと思っています。
まずはお客様にリラックスしていただたうえで、しっかりお話をお伺いし修理を行うことで、お客様にとって最悪の思い出を最高の思い出に変えられることが私たちの一番のやりがいです。最高の笑顔でお出迎えいたしますのでぜひご来店ください。

担当スタッフメッセージ

皆さんこんにちは!大阪吹田店店長、上田竜也です!
パソコンのことでお困りですか?
当店には知識豊富なスタッフが勢ぞろい!老若男女さまざまな層のお客様にご利用いただいています!
パソコンの使い方から、ネット設定、ウイルス対策、法人様の定期メンテナンスまで幅広く対応しています!
まずはご連絡ください!
0120-59-0085(59=元気に・00=応援!・85=パソコン)

スタッフ写真
大阪吹田店上田 竜也
パソコン整備士検定3級 保有
店名 パソコンメイト 大阪吹田店
所在地 〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル1F
交通手段 大阪メトロ御堂筋線 江坂駅7番出口 徒歩2分
営業時間 9:00~18:00 (不定休) ※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
駐車場 近隣にコインパーキングがございます。
連絡先 TEL:06-6337-4900(9:00~18:00 ) 
FAX:06-6337-4901
店舗責任者 上田 竜也
資格・免許 パソコン整備士検定  古物営業許可証第622031504369号(大阪府公安委員会)
予約 可能。お電話にてご相談ください。
対応サービス Windows系パソコン修理 Mac系パソコン修理 店頭持ち込み修理 出張・駆け付け修理 宅配修理 データ復旧 インターネット接続 中古パソコン販売
決済方法 現金 クレジットカード
主要取引先 準備中
【大阪吹田店にお越し頂くお客様の主なお住まいエリア】
大阪市(西淀川区・東淀川区・旭区・淀川区・北区・都島区・此花区・福島区・港区・西区・中央区・城東区・鶴見区・浪速区・天王寺区・生野区・大正区・西成区・住之江区・東住吉区・住吉区・東成区・阿倍野区)
堺市(堺区・北区・西区・中区・東区・南区・北区・美原区)
東大阪市・門真市・大東市・四條畷市・八尾市・奈良市・大和郡山市・生駒市・大阪狭山市・松原市・高石市・泉大津市・和泉市・泉北郡忠岡町・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南郡熊取町・泉南郡田尻町・泉南市・阪南市・泉南郡岬町・藤井寺市・柏原市・羽曳野市・富田林市・南河内郡太子町・南河内郡河南町・千早赤阪村・河内長野市・枚方市・交野市・三島郡島本町・高槻市・茨木市・寝屋川市・吹田市・豊中市・摂津市・池田市・箕面市・豊能郡能勢町・豊能郡豊能町・守口市
【出張・駆け付けパソコン修理対応エリア】
大阪市(西淀川区・東淀川区・旭区・淀川区・北区・都島区・此花区・福島区・港区・西区・中央区・城東区・鶴見区・浪速区・天王寺区・生野区・大正区・西成区・住之江区・東住吉区・住吉区・東成区・阿倍野区) 堺市(堺区・北区・西区・中区・東区・南区・北区・美原区) 東大阪市・門真市・大東市・四條畷市・八尾市・奈良市・大和郡山市・生駒市・大阪狭山市・松原市・高石市・泉大津市・和泉市・泉北郡忠岡町・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南郡熊取町・泉南郡田尻町・泉南市・阪南市・泉南郡岬町・藤井寺市・柏原市・羽曳野市・富田林市・南河内郡太子町・南河内郡河南町・千早赤阪村・河内長野市・枚方市・交野市・三島郡島本町・高槻市・茨木市・寝屋川市・吹田市・豊中市・摂津市・池田市・箕面市・豊能郡能勢町・豊能郡豊能町・守口市
フリーダイヤルフリーダイヤル

すべてのメーカーのパソコン修理可能!
なんでもご相談ください!

  • DELLDELL
  • 日本HP日本HP
  • LenovoLenovo
  • マウスコンピューターマウスコンピューター
  • SONYSONY
  • SHARPSHARP
  • PanasonicPanasonic
  • aceracer
  • NECNEC
  • EPSONEPSON
  • 東芝東芝
  • 富士通富士通
  • ASUSASUS
  • GatewayGateway
  • ONKYOONKYO
  • COMPAQCOMPAQ
  • 自作PC自作PC
  • AppleApple
  • IBMIBM
  • BUFFALOBUFFALO
  • I・O DATAI・O DATA
  • WindowsWindows
  • LinuxLinux

大阪吹田店スタッフ紹介

パソコンメイト大阪吹田店には、パソコン整備士の資格を持った専門スタッフが多数在籍しています。
どんな些細な不具合でもお気軽にご相談ください。

スタッフ写真

汐﨑 拓(パソコン整備士)

大阪吹田店の汐﨑と申します。私は大阪吹田店に勤めはじめてから、主に訪問サポートメインのスタッフとしてお客様のパソコンサポートをさせていただいております。私は昔からパソコンが好きだったので、コンピュータ関係の大学を出てすぐこの仕事に就きました。
パソコントラブルはもちろん、日常使っていて困ることなどお気軽にご相談ください。お客様の快適なパソコンライフを実現します!

パソコン修理を行う時に最も気を付けていることはなんですか?
お客様と対面でお会いしお話をお伺いしながら作業できるのが当店の強み!パソコンのサポートを行う際は、当店ならではの対応を心掛けております。ただ単に修理を行うだけでなく、「お客様が何を求めているか」、「何をすることがお客様にとって最善か」を、直接やり取りする中で見つけ出します。そして長く快適に使っていただける様に最適な環境を作り上げる。これが私たちの「強み」だと考えております。
これまで一番難しかった、または印象に残ったパソコン修理作業について教えてください。
印象に残っているパソコン修理は、サポートスタッフとしてデビューして間もない頃にいただいたご依頼です。パソコンが起動しない状態で、大事なデータが入っているとの事で、大変不安がられているご様子でした。復旧した際には「やっぱりプロに頼んでよかった。また何かあったらあなたにお願いしたい!」との言葉をいただき、この仕事を選んでよかったと強く感じました。修理後にいただけるお客様のお言葉が、私にとっての何よりの喜びです。
スタッフ写真

城 昌典(パソコン整備士)

吹田江坂店の城 昌典です。「パソコンが起動しない」・「通信機器がつながらない」・「機器の設定がわからない」など、毎日様々なご相談をいただきます。店舗にご来店いただいたり、ご相談をいただいたお客様の自宅やオフィスにお伺いし、トラブルの解決やサポートをしています。個人・法人問わずサポートしていますので、パソコン・Iot機器でこまった!という場合はいつでもご連絡ください。

パソコン修理を行う時に最も気を付けていることはなんですか?
パソコンを修理する上で特に気をつけていることは、お客様のPC内にあるデータに関することです。修理の際にパソコンに負荷がかかりデータが破損するということは珍しくありません。そのためデータが重要な場合、クローンというデータの複製を行い、復旧に取り掛かります。私たちはデータを保護しながら作業ができるのが強みです!大切なデータを失いたくないというお客様はぜひ当店にお電話ください。
これまで一番難しかった、または印象に残ったパソコン修理作業について教えてください。
私が一番印象に残っているご依頼は、お客様から家電量販店などでは販売していない高スペックのパソコンを用意してほしいとご依頼をいただき、自作パソコンを組み立てたことです。お客様のお仕事のご都合もあり、他のご依頼を行いながらパソコンの組み立てと検証を3日間で行う必要があったので時間的にも厳しいことがありましたが、何とかお仕事までに間に合うことができ「ありがとう!また何かあったら君を指名するよ。」とお褒めの言葉をいただきました。こういったお客様からの言葉を励みに日々お客様のパソコンを修理しています。

パソコン整備士は、特定非営利活動法人パソコン整備士協会が主催する、パソコンのハードウェア・ソフトウェアに関する認定資格に合格した人に与えられる資格です。パソコンのメンテナンス、ユーザーサポートなどの分野において活躍できるよう「IT分野・インターネット社会で通用する広範で体系的な標準スキルを身につけ、個人情報の守秘義務を遵守できる人材であることを証明するもの」と定義づけられています。パソコンメイトでは、お客様のパソコン修理作業を的確かつ、安全に行えるようにパソコン整備士資格の取得を積極的に行っています。

店舗毎FAQ

質問1 パソコンの買い替え時は?

使用状況にもよりますが3~4年くらいです。HDDが一番壊れやすいので適切なタイミングでデータのバックアップを取り、たびたびフリーズするとかたびたびブルースクリーンになるようなら買い替えのタイミングかと思います。弊社では通常起動時はもちろん起動しなくなったパソコンからでもデータの復旧をしています。
質問2 パソコンのメーカーは結局どこがいいの?

おすすめのメーカーはどこも甲乙つけがたいですが、SSDが搭載されているパソコンが動作も良く使いやすいと思います。弊社ではいろいろなメーカーのSSDを搭載した新品、中古パソコンを取り揃えてます。
質問3 OSアップデートはした方がいいの?

アップデートを行うと不具合(バグ)を直したり若干の機能向上などが行われます。パソコンのOSのアップデートは、セキュリティ面から大事な意味を持ちます。 常にアップデートを行い最新の状態にするのをおすすめいたします。稀にアップデートを行って今まで使えてたソフトや機器が使えないというトラブルが発生します、そんなトラブルを解決するのも弊社の強みです。
質問4 セキュリティソフトは入れたほうがいいの?

よくお客様とセキュリティソフトのお話をしてて、大事なデータが入っていないからセキュリティソフトをしていないということをおっしゃいます。ウイルスの中にはパソコンを乗っ取って悪事を働き思わぬ冤罪事件に巻き込まれる可能性もありますので、そういうリスクを回避するためにも、データの有無を問わずセキュリティソフトを入れておいたほうが良いでしょう。弊社ではパソコンが重くなりにくいセキュリティソフトや、ご家族のパソコンもまとめてセキュリティソフトを
導入させていただくなど、使用状況に応じて対応させて頂いております。
質問5 最近よく聞くSSDって本当に速くなるの?

SSD換装されたノートパソコンはHDD搭載のパソコンよりも処理速度が速く、電源を入れてからパソコンが使えるまで時間がかかってストレスを感じている方や、なかなかソフトが立ち上がらない、インターネットのページがなかなか切り替わらないと思われてる方にお勧めしたいのがSSD搭載のパソコンです。SSD搭載のパソコン販売はもちろん、お客様が使用されてるパソコンをSSDに換装するサービスもしております。
フリーダイヤルフリーダイヤル
ページトップへページトップへ