フリーダイヤル

広島店 ( 082-297-4900 )

店舗所在地

〒733-0002 広島県広島市西区楠木町1-10-24 第二奥田ビル1F

営業時間

9:00~18:00 ( 不定休 )
※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

ご連絡

TEL: 082-297-4900 ( 9:00~18:00 )  
FAX: 082-297-4901

広島市(中区・東区・南区・西区・安佐南区・安佐北区・安芸区・佐伯区)、呉市、廿日市市、海田町、府中町、坂町、江田島市 のパソコン修理は当店におまかせください。

広島店 へのアクセス

【電車】
JR山陽本線「横川駅」を南口に出て、大通りを左折します。(広島駅方面)まっすぐ歩くと「博多屋」というラーメン屋が見えるので、反対側に渡ると「良和ハウス」と同じマンションの1階になります。
【バス】
最寄のバス停①楠木町
広島バスの横川駅ゆきに乗車いただき、「楠木町」で降りていただければ店舗の正面に到着いたします。

広島店 の対応サービス

Windows系パソコン修理

Windows系
パソコン修理

Mac系パソコン修理

Mac系
パソコン修理

店頭持ち込み修理

店頭
持ち込み修理

出張・駆け付け修理

出張・
駆け付け修理

宅配修理

宅配修理

データ復旧

データ復旧

プリンタ・周辺機器修理

プリンタ・
周辺機器修理

インターネット接続

インターネット
接続

中古パソコン販売

中古
パソコン販売

広島店 の紹介

店舗外観

広島店は広島市西区の楠木町に店舗を構えております。広島市内を中心に出張修理を対応、店舗にお持込いただいての修理サポートもご利用いただけます。
広島店スタッフは、「お客さまに快適なスマートライフをお送りいただく」をモットーに、お客様に寄り添ったサポート・ご提案をさせていただきます。
パソコンではWindowsおよびMacのサポート、その他にも読み込むことができなくなったデータ記憶媒体の(USBメモリや外付けHDD)などの復旧作業も行っています。
パソコン・周辺機器のトラブルはもちろん、使用方法がわからないなどの些細なお困り事でも構いません、当社までお気軽にお問い合わせください!

担当スタッフメッセージ

普段パソコンを使用している中で、突然エラーメッセージが表示されたり、慣れない操作をする際はどうすれば良いか分からなくなることでしょう。
私たちはプロとして、様々なパソコンのお困り事を解消し快適にさせていただきます。迷う時間よりも快適なパソコン生活をおくる時間を増やしましょう!
そのお手伝いを私たちが行います。お気軽にご相談くださいませ。

スタッフ写真
広島店 店長 山田 真彦
パソコン整備士検定3級 保有
店名 パソコンメイト  広島店
所在地 〒733-0002 広島県広島市西区楠木町1-10-24 第二奥田ビル1F
交通手段 電車、バス、車
営業時間 9:00~18:00 ( 不定休 ) ※お持ち込みの際は、事前にお電話ください。
駐車場 車両を移動させれば店舗前に2台まで駐車可能です。事前にお申し付けください。
連絡先 TEL: 082-297-4900 ( 9:00~18:00 ) 
FAX: 082-297-4901
店舗責任者 山田 真彦
資格・免許 パソコン整備士検定  古物営業許可証731271500022(広島県公安委員会)
予約 可能。お電話にてご相談ください。
対応サービス Windows系パソコン修理 Mac系パソコン修理 店頭持ち込み修理 出張・駆け付け修理 宅配修理 データ復旧 インターネット接続 中古パソコン販売
決済方法 現金 クレジットカード 銀行振込 Paypay
主要取引先 準備中
【 広島店 にお越し頂くお客様の主なお住まいエリア】
広島市(中区・東区・南区・西区・安佐南区・安佐北区・安芸区・佐伯区)、呉市、廿日市市、海田町、府中町、坂町、江田島市
【出張・駆け付けパソコン修理対応エリア】
広島市(中区・東区・南区・西区・安佐南区・安佐北区・安芸区・佐伯区)、呉市、廿日市市、海田町、府中町、坂町、江田島市
フリーダイヤルフリーダイヤル

すべてのメーカーのパソコン修理可能!
なんでもご相談ください!

広島店 スタッフ紹介

パソコンメイト 広島店 には、パソコン整備士の資格を持った専門スタッフが多数在籍しています。
どんな些細な不具合でもお気軽にご相談ください。

スタッフ写真

山田 真彦 ( パソコン整備士 )

広島店の山田と申します。関西出身ですが、ご縁があり広島の地にて勤務させていただいています。

お客様のお困りごとを解決することはもちろんですが、トラブルの予防やご要望に合わせたアドバイスをさせていただき、
当社をご利用いただいたことを一つの思い出にしていただけるような対応を心掛けています。
「ちょっとしたことだけど前から気になっていた・・・」「こんなことが出来たら便利なのに・・・」そういったご相談も
修理や設定作業と合わせてお尋ねください。様々な角度からお客様に合わせたご提案をさせていただきます!!
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理を行う時に最も気を付けていることはなんですか?
視野を広げることです。部品故障の場合は環境や使用用途から発生した要因を探りその予防も考える必要があります。システム不具合の場合は更にトラブル要因は多くなるため、予防できるところは可能な限りご案内させていただきます。パソコンは多くの方が考えているよりも複雑で繊細です。それ故に意外なところでトラブルが発生します。お客様でパソコンの使用方法が異なるため、1台1台をしっかりと診断し最適な提案を心掛けています。
これまで一番難しかった、または印象に残ったパソコン修理作業について教えてください。
印象に残っているのはお勤め先のパソコントラブルで訪問し、次はご自宅のパソコンを拝見。更には娘様のパソコンとタブレットを拝見したりと、所有されているパソコンを一通りサポートさせていただいたお客様のことです。パソコン買い替え時の設定で訪問もさせていただき、困ったら私に相談いただけるようになったので、電話がかかってくれば声だけで誰か分かるようになりました。当社が目指すところでもありますので、「困ったらパソコンメイトに連絡!!」としていただけるような対応を行って参ります。
スタッフ写真

山本 広志 ( パソコン整備士 )

これまで異なる業種に携わって仕事をしてきましたが、元々パソコンに興味があり縁があって入社させていただきました。お客様の要望にあった対応を行い、より満足いただけるサポートをすることが日々の楽しみでもあります。
パソコンでお困りの際は、パソコンメイト広島店へご相談くださいませ。

パソコン修理を行う時に最も気を付けていることはなんですか?
思い込みで作業を進めてしまうことでしょうか。目先のトラブルにばかり気を取られていると、本来のトラブルに気が付かない可能性もあります。また、データに関しては消してしまったものを元に戻すのは難しいため取り返しがつかないことになるので最善の注意を払っています。長年勤めているスタッフでも難しいトラブルは多いため、複雑な内容は社内のスタッフと相談して判断することもあります。
これまで一番難しかった、または印象に残ったパソコン修理作業について教えてください。
インターネットに関するトラブルは印象に強いです。部品の故障と違い現地解決が基本となりますが、嵌ってしまうとどうにもならず、落ち着いてみれば配線が違うだけだったということも起こります。終わってみるとこんなことで・・・と悔しいことにもなるため回線トラブルは難しくなってしまう場合があると感じます。

パソコン整備士は、特定非営利活動法人パソコン整備士協会が主催する、パソコンのハードウェア・ソフトウェアに関する認定資格に合格した人に与えられる資格です。パソコンのメンテナンス、ユーザーサポートなどの分野において活躍できるよう「IT分野・インターネット社会で通用する広範で体系的な標準スキルを身につけ、個人情報の守秘義務を遵守できる人材であることを証明するもの」と定義づけられています。パソコンメイトでは、お客様のパソコン修理作業を的確かつ、安全に行えるようにパソコン整備士資格の取得を積極的に行っています。

トラブル依頼事例

メーカー/OS 東芝
サポート機器 ノートパソコン
依頼種別 動作・起動系トラブル(異音含む)

パソコンが起動しなくてお困りのお客さまからのご依頼。
症状を確認したところ、電源ランプはつくが画面が表示されない状態で...

詳細を読む

メーカー/OS NEC Windows 7
サポート機器 ノートパソコン
依頼種別 ウイルス駆除・対策

ウイルスに感染してお困りのお客さまからのご依頼。
症状を確認したところ、Win Tonic、Auto Seedup 2...

詳細を読む

メーカー/OS 東芝 Windows 7
サポート機器 ノートパソコン
依頼種別 ウイルス駆除・対策

画面左上に点滅して表示されるものがあってお困りのお客さまからのご依頼。
症状を確認したところ、デスクトップ画面が真っ暗...

詳細を読む

メーカー/OS NEC Windows 10
サポート機器 ノートパソコン
依頼種別 動作・起動系トラブル(異音含む)

パソコンが起動しなくてお困りのお客さまからのご依頼。
検査を行ったところ、電源を入れても起動しない状態でした。ハードデ...

詳細を読む

メーカー/OS NEC Windows 8.1/8
サポート機器 ノートパソコン
依頼種別 その他

システム関連のトラブルでお困りのお客さまからのご依頼。
診断を行なったところ、Windowsの表示を8から7に変更され...

詳細を読む

メーカー/OS NEC Windows 10
サポート機器 デスクトップパソコン
依頼種別 動作・起動系トラブル(異音含む)

パソコンにメッセージが表示され、正常に起動しなくてお困りのお客さまからのご依頼。検査を行い、自動修復画面から先に進まない状態を確認...

詳細を読む

もっと見る

店舗毎FAQ

質問1 同じような修理依頼は多いですか?

多いと捉えられるかはわかりません。起動しないという依頼でも電源が入らないのか・Windowsが起動しないのか 症状は様々です。しかしながら、日々トラブルのお問い合わせが多いのは間違いないです!!トラブル対応はもちろんのこと、今後の対策についてもご提案させていただきます。
質問2 また困ったときはどこに連絡すればいいの?

初回にご連絡いただいた電話番号か、名刺に記載されている番号をご利用ください。現在ではLINEでのお問い合わせなども行っております!
スタッフのご指名も喜んで承ります。ご希望の日程に合わせることが可能であれば前回同様のスタッフで対応します。
質問3 正直、料金は高いの?安いの?

各作業料金は項目ごとに適切な料金設定を行っています。作業に時間がかかる内容や工程が多い作業、データに関わる作業は設定作業などに比べ費用が高額になりますが、ご依頼症状の対応だけでなくご利用方法に合わせた作業をプロとして適切に行いますのでご安心くださいませ。また、お得なパックメニューや当社オリジナルの保証サービスもご用意しております。
質問4 初歩的なことでも相談していい?

修理だけでなく、設定作業から操作レッスンまで行います。その内容も様々で、高度な内容から基本的なことまで数多くのご依頼を承っています。パソコンでお困りの際は、まずは当社へお気軽に相談くださいませ!!
質問5 パソコンを預けた場合の修理期間と受取方法は?

修理の内容によってお預かり期間は変わりますが、システムのトラブル解決やリカバリ作業なら2~3日前後、部品の発注が必要な場合は1週間前後、工場修理などになる場合は2週間前後を目安にしていただいております。
ご返却方法については基本的に再度店舗にお越しいただくことになりますが、ご要望に合わせて出張での納品や郵送でご返却も可能です。※その際は別途料金が発生いたします。

他の質問を見る

症状別セルフチェックとNG

症状 チェックポイント NG行為
電源ボタンを押しても電源が入らない ノートパソコンの場合はアダプタとバッテリーを、デスクトップの場合は電源ケーブルを外した状態で数回電源ボタンを押してみてください。
電気が貯まって動作不具合が起きていた場合はこれらの操作により放電され改善することがあります。
電源が入らない場合の対処です。通電中にはバッテリーやケーブルは抜かないようにしましょう。
インターネットが繋がらない 一時的な接続不良の他、アクセス先が混雑していて繋がらない可能性があります。下記3手順を試してみましょう。
【手順1】開こうとしているページとは別のURLにアクセスしてみる。
【手順2】配線が外れていないか確認。無線の場合は、スマートフォンなども同じく繋がらないのか確認。
【手順3】回線機器の再起動を行う。
古い機種の方は特に別ページの確認をしてみましょう。ホームページをyahooにしていて、ネットに繋がらなくなったという依頼が比較的多いです。ブラウザのバージョンが古くてページが表示できなくなっているだけである場合があります。
回線トラブルに関してのNG行為は特にありませんが、依頼を頂く際は極力症状が出た状態のままにしていただけると原因の確認がしやすくなります。
動作が固まってしまい正常にシャットダウンできない 何も操作ができない場合は、電源ボタンを長押しして強制終了してみてください。基本的には推奨できない方法ですが、他に電源を切る方法が無い場合は致し方ありません。また強制終了からの再起動で症状が改善することもあります。 Windowsの更新中やシステム修復中などの場合は長押しでの強制終了は絶対にNGです。更新中の強制終了によりWindowsのシステムが動かなくなる可能性があります。半日以上更新が進んでいない場合などは致し方ないと判断してよいかと思います。しかしながら、複数回の強制シャットダウンは部品故障にも繋がりますので、2~3回を限度とし、それ以上は症状を悪化させてしまう可能性もございますので当社にご依頼ください。
ウイルスに感染した インターネットで一時的に表示されている詐欺サイトの可能性があります。ページがうまく閉じることが出来ない場合は「Alt」+「F4」で画面を閉じれるか確認いただき、それでも閉じない場合は「Ctrl」+「Alt」+「Deleate」を押してタスクマネージャーを開き、ブラウザソフトを終了させることも可能です。 インターネットの画面に表示されている通りに、指定の電話番号やメールアドレスに連絡したり、ソフトの購入やクレジットカード情報の入力、次に進めるようなボタンを押すことはしないでください。
外付けHDDやUSBメモリのデータが開けない 一台のパソコンだけでなく、可能であれば別のパソコンでデータが開けるかご確認ください。また、デジタルカメラなどのSDカードであればパソコンにつないでデータが見れるか、カメラ本体では見れるのかを確認し、データ保存メディアに問題があるのか再生機器に問題があるのか切り分けをしていただくのが良いです。状況によっては特定のパソコンで開けないだけの場合もございます。
※その場合はパソコンに問題があるので別途診断が必要になります。
何度も接続して取り外すといった行為は機器を故障させてしまいます。データが確認できない場合でも適切な取り外しを行い、どうしてもデータの確認ができない場合はお早めに当社へデータの復旧依頼をお願い致します。また、状況が分からない状態で、無料のデータ復旧ソフトなどを使用すると復旧率が下がってしまいますのでご注意ください。

新品・中古パソコン販売

DELL Latitube E5430(中古ノートパソコン)写真
商品名 Latitube E5430
金額 14999
商品区分 中古
メーカー DELL
OS Windows7 Pro 64bit
CPU Core™i3-3110M
メモリ 4GB
HDD 320GB
光学ドライブ DVDROW
画面サイズ 14インチ
無線LAN 内臓無線LAN
USB USB3.0搭載
付属品 ACアダプタ
その他 中古ノートPC限定1品限りです(多少の傷があります。)Open Office 文書作成、表計算が可能です。Microsoft Officeとの互換性あり。※オプションにてMicrosoft Officeも別途販売可能ですのでご相談ください。
保証 1か月
ThinkCentre Edge 72 Small 3493LWJ(中古デスクトップパソコン)写真
商品名 ThinkCentre Edge 72 Small 3493LWJ
金額 34800
商品区分 中古
メーカー Lenovo
OS Windows10 Home
CPU Core i3 4130 3.40GHz
メモリ 4GB
HDD 1TB
光学ドライブ DVDマルチ
画面サイズ -
無線LAN 無線子機同梱
USB あり
付属品 電源ケーブル
その他 パソコンに付属する消耗品(バッテリーや内蔵電池等)については保証対象外とさせていただいておりますのでご了承ください。
中古品のため、多少傷があります。
保証 1ヶ月
VALUESTAR N VN350MSW(中古デスクトップパソコン)写真
商品名 VALUESTAR N VN350MSW
金額 49999
商品区分 中古
メーカー NEC
OS Windows8 64bit
CPU Celeron Dual-Core 1000M 1.8GHz
メモリ 4096MB
HDD 1000GB
光学ドライブ DVDマルチ
画面サイズ 21.5インチ
無線LAN あり
USB 3.0(2ポート)、2.0(5ポート)
付属品 ACアダプタ、MSOffice2013Personalプロダクトキー、ワイヤレスキーボード・マウス
その他 ※その他ページ中に明記されていない物については付属いたしませんので、予めご了承下さい。
商品状態:中古品の為、本体カバーに多少の傷・汚れなどの使用感はございます。
保証 3ヶ月

上記商品は「売り切れ」となっていることがございます。予めご了承ください。詳しくは該当店舗にお問合せください。

フリーダイヤルフリーダイヤル
ページトップへページトップへ