フリーダイヤル

パソコンの修理事例

ノートパソコンでメールの送受信ができない/東芝 Windows 7

  • ノートパソコンでメールの送受信ができない/東芝 Windows 7のイメージ
メーカー/OS 東芝 Windows 7
サポート機器 ノートパソコン
依頼種別 メール送受信・インターネット
依頼内容 メールの送受信ができない
トラブルの原因・きっかけ ウイルス感染によるファイル破損
サポート内容 トラブル診断
サポート内容詳細

メールの送受信ができないということでお困りのお客さまからご依頼。
診断を行い、Livemail2011にアカウント設定が何もされていないのを確認しました。Livemail2011のメールデータ保存先にはアカウント名のフォルダがありましたが、パソコン内全てのフォルダの中に「OMQRDIYLLO-MANUAL.txt」というファイルが入っており、文書のファイルやメールのデータファイルも全てOMQRDIYLLOというファイルに変わっているのを確認。
また、症状の発生時が4月末というのをお聞きしましたが、ファイルの更新日時も2019年4月30日夜に統一されており、以上の状態からコンピュータウイルス感染によるファイル破損の可能性が高いと診断いたしました。
データ復旧のご提案をしましたが、今回は新しいパソコンをご利用されるとのことでしたので、後日に改めて新規パソコンの設定にお伺いさせていただくことで、今回は診断のみで作業完了としました。

サポートの種類 出張
作業時間 90分
主要作業料金 ¥8,000
使用パーツ なし

※2019年9月以前の作業料金は税抜価格です(別途8%の消費税が加算)。同年10月1日以降は全て税込価格です。
※作業料金は改定になる場合がございます。最新の情報はお問い合わせ下さい。

店舗一覧

パソコンメイトは全国14店舗。アクセスの良い立地でお客様をお待ちしております。
些細な不具合でも遠慮なくお気軽にご連絡ください。

熊本店店舗写真

熊本店

〒861-8044
熊本県熊本市東区神園二丁目10番5号
フリーダイヤル:
0120-590-085
TEL:096-380-1945

フリーダイヤルフリーダイヤル
ページトップへページトップへ