修理スタッフイメージ
お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

パソコンの修理事例

ノートパソコンが起動しない/東芝 Windows 10

  • ノートパソコンが起動しない/東芝 Windows 10のイメージ
修理日 2020/4/9
メーカー/OS 東芝 Windows 10
地域 福岡県糟屋郡宇美町
サポート機器 ノートパソコン
依頼種別 動作・起動系トラブル(異音含む)
依頼内容 パソコンが起動しない
トラブルの原因・きっかけ Windows Updateの途中で強制終了したため
サポート内容 PC起動復旧、ハードディスクエラー通知設定
サポート内容詳細

パソコンが起動しなくてお困りのお客さまより店舗持込にてご相談頂いた際の修理事例になります。
お客様に詳しい話をお伺いした後、パソコンを診断した結果、Windows Updateの途中で強制終了したことが原因で起動できなくなってる可能性が高いと判明しました。

bootする規定のOS変更をしてWindowsが正常に起動することを確認。MSConfigにて不要なbootの削除も行いました。

最後にハードディスクエラー通知設定を行い、作業完了としました。

Windows Updateはシステムの状態を最新に保つためのもので、システムファイルに手を加えるため、例えば停電等で途中で終了してしまった場合、起動できなくなるケースもあります。
今回は強制終了を行なってしまったことが原因となりますので、その点についてもお客様にお伝え致しました。

今回のようなアップデートが原因でパソコンが起動しなくなってしまうエラーのご相談は少なくありません。
その分、修理事例も豊富にございますので、同じような症状でお困りの方はいつでも気軽にご相談ください。

サポートの種類 店舗持込
作業時間 30分
主要作業料金 ¥30,000
使用パーツ なし

※2019年9月以前の作業料金は税抜価格です(別途8%の消費税が加算)。同年10月1日以降は全て税込価格です。
※作業料金は改定になる場合がございます。最新の情報はお問い合わせ下さい。

お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

店舗一覧

パソコンメイトは全国35店舗。
アクセスの良い立地でお客様をお待ちしております。
些細な不具合でも遠慮なくお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤルフリーダイヤル
ページトップへページトップへ