修理スタッフイメージ
お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

パソコンの修理事例

デスクトップパソコンが起動しない/DELL(デル) Windows Vista

修理概要

修理日 2020/7/26 地域 東京都武蔵村山市学園
メーカー/OS DELL(デル) Windows Vista サポート
機器
デスクトップパソコン
作業時間 60分 作業料金 ¥49,000
依頼種別 動作・起動系トラブル(異音含む)
依頼内容 パソコンが起動しない
トラブルの
原因
各種部品の経年劣化による起動障害
サポート
内容
データバックアップ・復旧
使用パーツ なし

※2019年9月以前の作業料金は税抜価格です(別途8%の消費税が加算)。同年10月1日以降は全て税込価格です。
※作業料金は改定になる場合がございます。最新の情報はお問い合わせ下さい。

サポート内容詳細

長くご使用されたWindows Vistaのデスクトップパソコンが正常起動しなくてお困りのお客さまより出張修理のご依頼。

パソコンを詳細に診断した結果、各種部品の経年劣化による起動障害が原因と判明しました。
交換修理よりはデータを優先されたいというご希望がありましたので、お客さま所有の外付けHDDにピクチャデータを復旧してバックアップし、確認していただきました。

また、新しいパソコンについても初期設定をご希望でしたので、初期設定のみ行い、動作確認をしていただき、作業完了としました。

パソコンの寿命・耐用年数はおよそ4年~5年と考えられており、これは国税庁が「主な減価償却資産の耐用年数表」で4年と定めているため、この程度であると考えられます。
ただし、使用頻度や使い方によって更に長くなったり、3年程度で寿命が来たりと様々ですので、一概には言えません。

また劣化した部品によってはその部分を交換するだけでまだ使える可能性もあります。
そのため、劣化とは分からずとも、長い間使用し最近調子が悪くなってきたパソコンがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。

似た悩みの施工事例

お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

店舗一覧

パソコンメイトは全国35店舗。
アクセスの良い立地でお客様をお待ちしております。
些細な不具合でも遠慮なくお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤルフリーダイヤル
ページトップへページトップへ