フリーダイヤル

パソコンの修理事例

Illustratorの操作ができなくなった/Apple Mac OS X

  • Illustratorの操作ができなくなった/Apple Mac OS Xのイメージ
メーカー/OS Apple Mac OS X
サポート機器 ノートパソコン
依頼種別 その他
依頼内容 Illustratorの操作ができなくなった
トラブルの原因・きっかけ フォーマット形式をPDFで保存した
サポート内容 その他システムトラブル解決
サポート内容詳細

ソフト関連のトラブルでお困りのお客さまからご依頼。

お話によると、Illustratorで文章を作成中、いったん中断した後に開こうとしたらPDF読み取りソフトが起動してしまい、Illustratorの操作ができなくなったとのことです。
診断を行ったところ、フォーマット形式をPDFで保存したことが要因で編集できない状態であることを確認。修正を行い、問題なく編集できるようになったことをお客さまと確認しました。

また、ファイルを別名およびドキュメント形式で保存することにより、従来通り編集できるようになったことを確認して作業完了。

サポートの種類 出張
作業時間 60分
主要作業料金 ¥21,000
使用パーツ なし

※2019年9月以前の作業料金は税抜価格です(別途8%の消費税が加算)。同年10月1日以降は全て税込価格です。
※作業料金は改定になる場合がございます。最新の情報はお問い合わせ下さい。

店舗一覧

パソコンメイトは全国14店舗。アクセスの良い立地でお客様をお待ちしております。
些細な不具合でも遠慮なくお気軽にご連絡ください。

熊本店店舗写真

熊本店

〒861-8044
熊本県熊本市東区神園二丁目10番5号
フリーダイヤル:
0120-590-085
TEL:096-380-1945

フリーダイヤルフリーダイヤル
ページトップへページトップへ