修理スタッフイメージ
お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

パソコンの修理事例

デスクトップパソコンがウイルスに感染した/レノボ Windows 10

修理概要

修理日 2020/9/20 地域 千葉県船橋市西船
メーカー/OS レノボ Windows 10 サポート
機器
デスクトップパソコン
作業時間 90分 作業料金 ¥31,000
依頼種別 ウイルス駆除・対策
依頼内容 ウイルスに感染した
トラブルの
原因
迷惑ソフトの混在
サポート
内容
リカバリ・OSインストール、ハードディスクエラー通知設定
使用パーツ なし

※2019年9月以前の作業料金は税抜価格です(別途8%の消費税が加算)。同年10月1日以降は全て税込価格です。
※作業料金は改定になる場合がございます。最新の情報はお問い合わせ下さい。

サポート内容詳細

ウイルスの感染でお困りのお客さまよりご依頼。

お話によると、変なサイトにアクセスしてしまったらウイルス感染したと出て、記載された電話番号に電話したら遠隔操作されておかしくなったとのことです。診断の結果、Lock My PCやTeamViewerといった遠隔ソフトが混入していることが原因と判明しました。

お客さまにご了承の上、ハードディスクをフォーマットし、Windows 10のクリーンインストールを実施。
OSの初期設定、無線LAN子機の取り付け、無線LAN接続を行い、正常な動作を確認しました。

最後にハードディスクエラー通知設定を行い、作業完了としました。

似た悩みの施工事例

お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

店舗一覧

パソコンメイトは全国35店舗。
アクセスの良い立地でお客様をお待ちしております。
些細な不具合でも遠慮なくお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤルフリーダイヤル
ページトップへページトップへ