修理スタッフイメージ
お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

パソコンの修理事例

ノートパソコンが起動しない/東芝 Windows 10

  • ノートパソコンが起動しない/東芝 Windows 10のイメージ
  • ノートパソコンが起動しない/東芝 Windows 10のイメージ
修理日 2022/1/5
メーカー/OS 東芝 Windows 10
地域 愛知県名古屋市天白区表山
サポート機器 ノートパソコン
依頼種別 動作・起動系トラブル(異音含む)
依頼内容 パソコンが起動しない
トラブルの原因・きっかけ 内蔵HDDに異常値(不良セクタ)が発生している
サポート内容 HDD交換
サポート内容詳細

パソコンが起動しなくてお困りのお客さまよりご依頼。

診断の結果、内蔵HDDに異常値(不良セクタ)が発生していることが原因だと判明しました。

内蔵HDDは一般的に寿命が平均3~4年、時間でいうと2万6000時間~3万5000時間と言われています。

この年数や時間を超えるとトラブル発生の確率がとても高くなるので、事前のバックアップや交換をオススメいたします。

今回は内蔵HDDが故障してるので交換が必要だと考え、内蔵SSDを販売して交換を行い、Windows 10のクリーンインストールとWindows Updateを実施。

他にも初期設定、各ドライバーのインストール、Microsoft Officeの再インストールとライセンス認証を行いました。正常に起動すること、正常に動作することを確認して作業完了としました。

サポートの種類 出張
作業時間 90分
主要作業料金 ¥66,000
使用パーツ 内蔵SSD(MZ-77Q1T0B/IT)

※2019年9月以前の作業料金は税抜価格です(別途8%の消費税が加算)。同年10月1日以降は全て税込価格です。
※作業料金は改定になる場合がございます。最新の情報はお問い合わせ下さい。

お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

店舗一覧

パソコンメイトは全国38店舗。
アクセスの良い立地でお客様をお待ちしております。
些細な不具合でも遠慮なくお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤルフリーダイヤル
ページトップへページトップへ