修理スタッフイメージ
お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

パソコンの修理事例

デスクトップパソコンのハードディスク容量が少ない/富士通 Windows 10

修理概要

修理日 2019/6/10 地域 大阪府大阪市大正区南恩加島
メーカー/OS 富士通 Windows 10 サポート
機器
デスクトップパソコン
作業時間 90分 作業料金 ¥17,000
依頼種別 内蔵・周辺機器トラブル
依頼内容 ハードディスクの容量が少ない
トラブルの
原因
不要なデータを残し続けていた
サポート
内容
システムのクリーンアップ、迷惑ソフトの削除、セキュリティソフトの販売とインストール、ハードディスクエラー通知設定
使用パーツ なし

※2019年9月以前の作業料金は税抜価格です(別途8%の消費税が加算)。同年10月1日以降は全て税込価格です。
※作業料金は改定になる場合がございます。最新の情報はお問い合わせ下さい。

サポート内容詳細

ハードディスクの容量が不足していてお困りのお客さまからのご依頼。

お話によると、ローカルディスクが赤表示になっており、中身がいっぱいになっているので減らしてほしいとのことです。
診断を行ったところ、Dドライブの容量がいっぱいになっておりましたので削除を実施。

また、PC SpeedCATといった迷惑ソフトの混入が確認できたため、削除を実施いたしました。
今後のことを考え、セキュリティソフトの販売とインストールおよびハードディスクエラー通知設定を実施して作業完了とさせていただきました。

似た悩みの施工事例

お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

店舗一覧

パソコンメイトは全国35店舗。
アクセスの良い立地でお客様をお待ちしております。
些細な不具合でも遠慮なくお気軽にご連絡ください。

フリーダイヤルフリーダイヤル
ページトップへページトップへ