修理スタッフイメージ
お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

パソコンの修理事例

デスクトップパソコンの動きが遅く、メッセージが表示される/NEC Windows 10

修理概要

修理日 2019/2/22 地域 北海道札幌市北区新琴似十条
メーカー/OS NEC Windows 10 サポート
機器
デスクトップパソコン
作業時間 60分 作業料金 ¥21,000
依頼種別 動作・起動系トラブル(異音含む)
依頼内容 パソコンの動きが遅く、メッセージが表示される
トラブルの
原因
迷惑ソフトの混入
サポート
内容
システムのクリーンアップ、迷惑ソフトの削除、セキュリティ強化セット
使用パーツ なし

※2019年9月以前の作業料金は税抜価格です(別途8%の消費税が加算)。同年10月1日以降は全て税込価格です。
※作業料金は改定になる場合がございます。最新の情報はお問い合わせ下さい。

サポート内容詳細

パソコンの動きが遅く、メッセージが表示されてお困りのお客さまから出張修理のご依頼を頂いた際の修理事例です。
お客様にお話をお伺いしメッセージを確認。パソコン内部の診断を行なったところ、迷惑ソフトの混入が確認できました。

ハードディスクの状態を確認したところ異常はなく、部品故障はない状態。
そのため迷惑ソフトの削除・システムのクリーンアップを実施後、セキュリティ強化セットの設定を行い、Javaのインストール、Adobe、Chromeのアップデートを行いました。

迷惑ソフトの削除後は動作が回復し、再起動後も正常に起動できていることをお客さまと共に確認して作業完了といたしました。

迷惑ソフトで代表的なアドウェアは例えば、パソコン内部を自動でスキャンしパソコンの動作が重い原因を解消するためには有料版ソフトを購入してください、というような警告を出します。
しかし、迷惑ソフト自体がパソコンの動作を重くしている原因にもなっているため、迷惑ソフトは削除を推奨しています。

そのため、同じようにパソコンの動作が遅い場合は迷惑ソフトが原因である可能性があります。
パソコンが起動しない、パソコンの動作が遅い等のご相談は非常に多いため、その分修理事例も豊富にございます。
パソコントラブルでお悩みの際は、いつでもお気軽にご相談ください。

似た悩みの施工事例

お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

店舗一覧

パソコンメイトは全国35店舗。
アクセスの良い立地でお客様をお待ちしております。
些細な不具合でも遠慮なくお気軽にご連絡ください。

\ゴールデンウィークも休まず営業中!/
フリーダイヤルフリーダイヤル
ページトップへページトップへ