修理スタッフイメージ
お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

パソコンの修理事例

デスクトップパソコンがインターネットにつながらない/レノボ Windows 10

修理概要

修理日 2018/11/12 地域 京都府京都市伏見区豊後橋町
メーカー/OS レノボ Windows 10 サポート
機器
デスクトップパソコン
作業時間 90分 作業料金 ¥16,000
依頼種別 メール送受信・インターネット
依頼内容 インターネットがつながらない
トラブルの
原因
パソコンが通常起動できない状態
サポート
内容
システムのクリーンアップ、ハードディスクエラー通知設定、セキュリティソフトのインストール
使用パーツ なし

※2019年9月以前の作業料金は税抜価格です(別途8%の消費税が加算)。同年10月1日以降は全て税込価格です。
※作業料金は改定になる場合がございます。最新の情報はお問い合わせ下さい。

サポート内容詳細

インターネットがつながらなくてお困りのお客さまからのご依頼。
症状を確認したところ、パソコンが通常起動できない状態でした。

インターネット環境を調査したところ、ご契約状況及び無線LANの環境に問題はなかったため、今回のトラブルはパソコン側で発生したものであると判断。
また、パソコンそのものはWindows 10非対応のモデルをバージョンアップさせた形になりますので、起動トラブルや通信エラーを発生させている可能性があると判断。

今回は診断時の再起動で動作が回復しましたが、速やかに買い替えられることをお勧めさせていただきました。
買い替えまでの間、ご利用を続けられるとのことで、システム内部の不要なファイルや一時ファイルの見直しを行い、未導入であったセキュリティソフトのインストールとハードディスクエラー通知設定を実施して作業完了とさせていただきました。

似た悩みの施工事例

お電話にてトラブル症状をお聞かせ下さい 閉じる

店舗一覧

パソコンメイトは全国35店舗。
アクセスの良い立地でお客様をお待ちしております。
些細な不具合でも遠慮なくお気軽にご連絡ください。

\ゴールデンウィークも休まず営業中!/
フリーダイヤルフリーダイヤル
ページトップへページトップへ